【手抜きレシピ】手羽元の中華風煮込み 包丁を使わないでできます?

【手抜きレシピ】手羽元の中華風煮込み 包丁を使わないでできます?

【手抜きレシピ】手羽元の中華風煮込み【簡単レシピ】
今回は包丁とまな板を使わない手抜きレシピにチャレンジしてみました。
完璧な計画で任務を遂行していたんですが、最後の最後で包丁を使うことになっちゃいました!
でも、買ってきた食材を炒めて煮込むだけで、なんとなく手の込んだ料理感が出せたかな?と思います♪
最近何かと忙しい日々が続いているので、こんな料理を考えてみました♪
忙しい皆さんも鶏肉で素敵なおうち時間を♪

【今回の材料】
手羽元    8本
ネギ     細め1本分
刻みニンニク 1個分
五香粉    小さじ1杯
砂糖     大さじ3杯
醤油     大さじ3杯
酒      大さじ1杯
オイスターソース 大さじ1杯+おまけ
水      400cc

(付け合わせ)
茹で卵    1個
ほうれん草  適量

高評価、コメント頂けると励みになります。

チャンネル登録して頂けたら嬉しいです!
        ↓
https://youtube.com/channel/UCjDh0FVzIWX9Yuu3CNusowQ?sub_confirmation=1

インスタ https://www.instagram.com/chibita.kitchen

BGM/https://dova-s.jp/

#鶏肉レシピ #手羽元 #ルーローハン #ちび太食堂

包丁使わないカテゴリの最新記事