お外でインド料理【超絶簡単!包丁まな板不要!ダールマカニ編】

お外でインド料理【超絶簡単!包丁まな板不要!ダールマカニ編】

包丁もまな板も使わない、超絶簡単調理で作るベジタリアンの豆カリー「ダールマカニ」のレシピ動画です。

インドレストラン「ムガール」では3種類の豆(皮付のウラッドダール、ラジュマダール、チャナダール)を一晩水につけ、スパイスと一緒にボイルして、玉ねぎを炒めてフレッシュトマトやスパイスで調理してゆきますが、アウトドアやお家ではもっと簡単に作りたいですよね?というわけで、手に入り易い2種類の豆の水煮缶を使い、缶詰のカットトマト、玉ねぎもフライドオニオン、ニンニクもドライのスライスガーリックを使って、簡単に作れるようなレシピを考えてみました。このレシピなら、家にちゃんとした調理器具が無くても、お鍋ひとつあれば美味しいベジタリアンの豆カリーが作れますよ。包丁もまな板も必要ないので、手を切る心配もないですね。笑

もちろん、レストランでお出ししているダールマカニには及びませんが、それなりに美味しく作れるのでみなさんもやってみてください。

今回はあえて、スパイスの分量なども明記してませんが、よく動画を見てタイミングや雰囲気で適当にやってみてください。たぶんそれで上手くいくと思います。

Music:
“PRASAD” by Crystal Nada (Niceness Music)
https://www.niceness-music.com/

ムガールHP(MUGHAL Indian Restaurant)
http://www.kyoto-mughal.com/

ムガールオンラインショップ(クール宅急便でお届けします)
http://mughal.shop-pro.jp/

ムガールフェイスブックページ(リアルタイム情報はこちら)
https://www.facebook.com/mughalkyoto

ムガールインスタグラム
https://www.instagram.com/mughal_kyoto/

テイクイーツ(テイクアウト、デリバリー・京都市内ほぼOK)
https://kyoto-mughal.take-eats.jp/

インスタビオ
https://instabio.cc/3030105aX5AIi

包丁使わないカテゴリの最新記事