【自炊】包丁使わない夜ごはん作り🍳冷しゃぶと中華ワンタンスープ🍴1日1食生活😗【一人暮らし】

【自炊】包丁使わない夜ごはん作り🍳冷しゃぶと中華ワンタンスープ🍴1日1食生活😗【一人暮らし】

こんにちは。モブです。
ヒーローでもヒロインでもないその他大勢の人生、そんなモブキャラ31歳です。

楽しかったお盆休みが終わり、仕事も繁忙期に差し掛かっています。つらい。
ずっとサボりがちだった自炊ですが、休み明けを良いきっかけに、少しずつまた頑張ろうかなという気分になりました。
、、というのもわたくしダイエットでもなんでもなく、ただただ「面倒くさい」その一点のみの理由で平日は1日1食、夜しか食べない生活をしているのですが、
その夜の1食をひとりでスシロー行ったりすると、わたしねぎとろ軍艦ととろたく軍艦とまぐろの山かけ軍艦しか食べないんですよ🍣
それを2巡して6皿食べたくらいでだいたいお腹いっぱいになるわけですが、
そうすると1日のエネルギーってまぐろ6皿、さらに飽きない性格が吉か凶か、それを3日続けたりしちゃうんですよ🍣🍣🍣調子いいと鯛塩ラーメンもたべるけどさ🍜!
なんかこれ、やばくね?と思い始めた次第でございます。
なんなら夜の1食すら面倒なんだけど、「倒れたら恥ずかしい」で食べてるこの1食を、本当に倒れない食事にする必要があるんじゃなかろうか。
食べることは生きること、食欲があるって素晴らしいですよほんと😑
少しずつでも好きなものを、作って食べるのが楽しみになっていけたら良いなと思っています。料理は好きだしね😔

……おっとこの概要欄を編集してるのが平日夜のファミレスだってことは内緒だよ😉

今月のお給料振り分け👛

先月の振り分け💴

先月の残額確認動画🖊

(↑家計簿公開あり👛)

昨年夏ボーナス😏

昨年冬ボーナス💰

包丁いらない平日晩ごはん🍳

【基本データ】
手取り16万4000円(残業によって変動、今月は残業ゼロでした👛)
服飾関係会社員 工場勤務👕
4大卒 新卒入社で勤続9年💼
一人暮らし
中古物件購入 持ち家 住宅ローン残り4年🏠

【変動費予算について】
わたしはお給料振り分けの時点で、
固定費(住宅ローンと管理費、光熱費、通信費、交通費、火災保険等の年払いの積立など)以外の
すべての出費を賄う予算として、
一定期間(基本的に日〜土曜の一週間)ごとに使う「変動費週予算」を設けています。
この変動費を使って、食費、外食、プレゼントや差し入れといった交際費、日用品の買い物、その他服や雑貨等の欲しいものなど、ありとあらゆる支払いを行います。
(※交際費に関しては救済用に予備を取り分けしています!基本は週予算で支払いますが、不足しそうなときはプレゼント費用などに限りこちらを使い、預金には手を付けません。)

お給料日ルーティン/お給料振り分け/お給料仕分け/給与/貯金方法/お金の貯め方/生活費/食費/ひとり暮らし/交際費/生活費/家計管理/家計簿の中身/小銭貯金/貯金の仕方/お盆休み予算/全然頑張らない節約生活/月の予算/袋分け貯金/夏賞与/夏ボーナス/コロナ/ダイソー/セリア/DAISO/Seria/購入品/使用アイテム/カケイ/100均/100円ショップ

*使用楽曲
*甘茶の音楽工房 様

※以前の動画でよく使っていたBGMが、編集アプリに入っていてクレジット表記すれば使える音源だったはずなのですが、
何故か著作権のチェックに引っかかるようになってしまったようで、掛かったものすべて4月27日にミュートにしました❌
以前の動画再生すると無音のものがあります。。
すみません。
今使わせていただいているものは大丈夫なはずですが、YouTubeでは割とよくあることみたいです。。

モブ:
1990年生まれ。
決してヒーローでもヒロインでもない、その他大勢として生きてきた。
25歳で買った中古物件で送る丁寧じゃない毎日の一人暮らし。

すき:
さくらももこ

アクリル絵の具
水彩色鉛筆
便箋
パフェ
かき氷
ライブハウス
アイスクリーム
抹茶クリームフラペチーノエクストラパウダーエクストラホイップはちみつ追加で。
MISS DIOR ヘアミスト
うたたねは毎日ねむい
足の裏から人間になるには
編み物
ミシン
レザークラフト
刺繍

・ほしいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/AVI3PR09EXRA?ref_=wl_share

包丁使わないカテゴリの最新記事