【ハシヤ系】タラコ、ウニ、イカにリスペクトを込めたアレンジレシピ#shorts #パスタ #料理男子

【ハシヤ系】タラコ、ウニ、イカにリスペクトを込めたアレンジレシピ#shorts #パスタ #料理男子

【ハシヤ系】タラコ、ウニ、イカのスパゲッティー

最近知ったので💦食べたことないんですけど、これだけ長くファンの方を魅了しているパスタにリスペクトを込めて

自分なりに想像してアレンジして作ってみました!

【材料:】 1人前

たらこ……55g(1本)
お刺身用のイカ……25g
粒ウニ(ウニペースト)……13g(小さじ1.5)
バター……50g
めんつゆ(3倍希釈)……小さじ1
刻みのり……2g
パスタ……130g
※今回は茹でるお湯に塩は入れません

【作り方:】

・たらこの皮を外しておく
(か、包丁で皮ごと刻んでおく)

・パスタを茹でるお湯にはあえて塩入れない。
(ソースの塩分が強いので)

・ボールにバター、粒ウニを入れてお湯の余熱で溶かしておく。

・フライパンを使わずお皿でパスタとソースをあえる。(ハシヤ系スタイル)

・あえる時に混ぜすぎない。
(混ぜすぎるとパサつきやすくなります)

・刻みのりを盛り付け、お刺身用のイカを盛り付けて完成。

#パスタレシピ#簡単レシピ#お家レシピ#和風パスタ#ハシヤ系

アレンジレシピカテゴリの最新記事