さっぱり簡単時短レシピ!ナスとじゃこのさっぱり和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】#shorts

さっぱり簡単時短レシピ!ナスとじゃこのさっぱり和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】#shorts

毎日暑いですね💦
そんな日には簡単に出来上がるさっぱり副菜です✨
この時期電子レンジでできるレシピは重宝しますよね!
暑い日も楽チン~🥰
たっぷりちりめんじゃこで栄養もばっちりだよ🙆‍♀️✨
========================
【材料】
○ナス 2本    
・ごま油 大さじ1
*ちりめんじゃこ 20g
*醤油 小さじ1
*酢 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*いりごま 小さじ2
    
【作り方】
①:ナスはヘタを切り落として、乱切りにする。
②:耐熱容器に入れてごま油を全体に馴染ませ、ふんわりとラップをしたら500Wの電子レンジで3分半加熱する。
③:*を入れてよく和えたら完成!
========================
BGM : MusMus

電子レンジカテゴリの最新記事