【超時短】じゃがマッシュで作る絶品おつまみ3品|簡単にレパートリー爆増【晩酌ルーティン】

【超時短】じゃがマッシュで作る絶品おつまみ3品|簡単にレパートリー爆増【晩酌ルーティン】

今日のおつまみは「北海道じゃがマッシュ」をアレンジして晩酌~!
ビールがごくごく進む3品です🍻

じゃがマッシュはかなり料理の時短になるので
忙しい全人類に使ってもらいたいですっ!

じゃがいもの下処理しなくていいのが最高
どんどん時短して自分時間増やしましょうね🤍

—————————————

《目次》
00:00 オープニング
01:28 もんじゃコロッケ
07:36 もちもちポテトボール
11:35 和風味噌マヨベーコンポテト
14:39 おまけ

—————————————

👨‍🍳もんじゃコロッケ
ベビースターぐるぐるもんじゃ 1個
じゃがマッシュ    中スプーン5杯 (お好みの量)
パン粉        適量

《作り方》
①ベビースターぐるぐるもんじゃの中にじゃがマッシュを入れる
②線までお湯を注ぎよく混ぜる。
③丸く形を整えパン粉をつける
④油で揚げたら完成

👨‍🍳もちもちポテトボール
《材料》
じゃがマッシュ   お玉2.5杯分
片栗粉       大さじ2
塩胡椒       適量

分量はお湯の量も関係するので
片栗粉は混ぜながら調節してください
◎目安→生地がもっちりしてくると感じるくらい

《作り方》
①じゃがマッシュにお湯を入れよく混ぜる
②片栗粉と塩胡椒を入れよく混ぜ生地を調節する
③表面が茶色くなるまで油で揚げる

👨‍🍳和風味噌マヨベーコンポテト
《材料》
じゃがマッシュ   適量
ベーコン      適量
刻みのり      適量
★マヨネーズ    大さじ2
★味噌       大さじ1
★コチュジャン   大さじ1
★にんにくチューブ 大さじ0.5~1
(お好みで調節してください)

①じゃがマッシュを皿に入れお湯を入れよく混ぜる
②★を混ぜマッシュポテトの上にぬる
③ベーコンをのせる。(お好みで上から再度たれをぬる)
④トースターで焼き目がつくまで焼く
⑤海苔をかけて完成

—————————————

🥔じゃがマッシュ ネットでも購入可
【Amazon】https://amzn.to/42cTo4I
【楽天】https://a.r10.to/h6g0oy

—————————————

🏮せんべろキッチンでは安くて旨い!を叶える

🌱1000円以内で楽しむ節約おつまみ
🌱すぐマネできる週末家飲みプランを発信中!

・家飲みや居酒屋メシが好きな人
・これから二人暮らしをする人
・生きれる程度にゆる~く料理を覚えたい人

動画を見ているだけで
家飲みを楽しむアイディアやアレンジレシピが身に付きます!

チャンネル登録していただけると全私が喜びます🍻
こうすると美味しいよ~!などアドバイスあればぜひコメントで教えてください🥳
一緒に週末を楽しみましょう~!

—————————————

《プロフィール》
日本一週末が好きなアラサー夫婦
🦹🏻‍♂️金ちゃん
🦹‍♀️みちよ

📍Twitter

📍Instagram
https://www.instagram.com/michiyo_recipe/

📍BLOG
https://chipper-lady.com/

📍楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_79b5c5c7b1/items

—————————————

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

#じゃがいも
#料理
#夫婦
#晩酌
#おうち居酒屋

時短3品カテゴリの最新記事