【貧乏】食材少なくてもおかず3品⭐︎【時短弁当】17分でOK!!

【貧乏】食材少なくてもおかず3品⭐︎【時短弁当】17分でOK!!

【節約術のまとめ】
① 少ない食材でもちゃんと向き合って気合い入れて作る
② 定番食材例えば「じゃがいも」調味料で味変
③ 普段おかず多めに作って小分け冷凍しとく
④ 一気に2日分を作る
⑤ 完璧にしない(見た目気にしない)

【今回のお弁当】
おかず① ツナ缶とセロリの炒め物
おかず② じゃがいもの炒め物香港風
おかず③ 食べきれなかった鶏肉と肉味噌

【ゆきにゃんは40代で一人暮らし+低収入
お弁当持参は必須ですね!
自炊は節約の近道ですよね!
時には貧乏弁当になっちゃいますが
節約のため頑張ってます。

ちなみに前回の動画の大根もち
友達が観ながら作ってくれたそうです♪
嬉しいですね♪
楽しいです♪
食材のリクエストを募集中です!

毎週の金曜日19時に節約生活の動画をアップしますので、よろしくお願いいたします!】

#時短レシピ #節約 #一人暮らし #40代 #自炊 #お弁当 #節約レシピ #貧乏

時短3品カテゴリの最新記事