オートミールで作る簡単パン。シンプルだから、アレンジがしやすい【低糖質なレシピ】

オートミールで作る簡単パン。シンプルだから、アレンジがしやすい【低糖質なレシピ】

時々、パン食べたい〜!という欲求にかられます。ほんとはバターたっぷりのクロワッサンが大好きだけど、普段から食べていたら大変な事になっちゃいますね。

だから、このオートミールのフラットブレッドを作ります。生地はしっかりと固さがあるから、嚙みごたえがあります。トッピングに甘いジャムを少しのせて食べれば満足するし…(^_^;)少しかなぁ…
ぜひお好きなトッピングでお楽しみください。

【材料】10x15cm
・オートミール(インスタント)大さじ5
・調整豆乳 大さじ6
・ラカントS 小さじ1
・サイリウム※ 小さじ1
・塩 小さじ1/4

※サイリウムではなく、ベーキングパウダーで作ってみましたが、多少生地がゆるくなります。味は美味しい。600Wのレンジで2分半、お願いします。

#オートミールパン #低糖質 #ヘルシーパン #オートミールレシピ  #小麦粉不使用 #低糖質レシピ #痩せるおやつ #太らないおやつ #糖質制限ダイエット #低糖質ダイエット #糖質オフ #グルテンフリー #高たんぱく質

アレンジレシピカテゴリの最新記事