そうめんアレンジ「油そば」 超カンタン! ※※まかない・レシピ※※

そうめんアレンジ「油そば」 超カンタン! ※※まかない・レシピ※※

そうめんをアレンジしてみました。

今回は、香川県小豆島産の「オリーブそうめん」を使い、「油そば」を作りました。
唐辛子、にんにく、ごま油は香川県産、たまねぎはお隣の淡路島産を使ってみました。

【材料】
●オリーブそうめん    2束

●オイスターソース    大匙1
●麺つゆ(3倍濃縮)    大匙1
●白だし         大匙1
●本鷹唐辛子       少々
●きざみにんにく     少々
●ごま油         大匙1

●チャーシュー      
●メンマ
●ねぎ
●たまねぎ
●温泉卵

お好みで、ラー油、マヨネーズ、コショウなど

◆オリーブそうめん購入先
https://www.oliveisland.jp/

◆きざみにんにくオリーブ油購入先

きざみにんにくオリーブオイル115g

※※まかないシリーズは、なるべく家庭でもそのままできるよう、スーパーで気軽に手に入る食材や家庭用キッチングッズを使っています。

簡単ですので、ぜひ試してみてください。

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋
東京都渋谷区円山町14-3
03(3463)2917

トップページ

WEBご予約は、
https://yoyaku.toreta.in/ondoru/
#裏渋屋 #そうめん #まかない

アレンジレシピカテゴリの最新記事