【作り置きおかず】レンジで簡単早うまレシピちゃちゃちゃっと4品作る

【作り置きおかず】レンジで簡単早うまレシピちゃちゃちゃっと4品作る

レンジで簡単
早うまメニューで作り置き

□かぼちゃ煮□00:17
かぼちゃ
醤油 大1
みりん 大1
砂糖 小1
水 大3

ふんわりラップをする
落とし蓋の様に隙間をふわっと埋める
電子レンジで5分から6分
子供がかぼちゃ好きなので早うまで助かる
しっかりと甘いかぼちゃ煮の出来上がり

□キャベツベーコン蒸し□01:21
キャベツ
ベーコン
コンソメ顆粒 小1
塩 ひとつまみ
水 少し

ふんわりラップをして
電子レンジ4分5分
今回はベーコンで作ります
ウィンナーでももちろん美味しい
スライスしてからね(爆発しないように)
糖質低めな一品で簡単に出来る一品です

□じゃがバター□02:23
じゃがいも
バター

泥を落としたじゃがいもを切る
食べごたえ重視でごろっと切る
あとは
チン、食べる時バターを乗せる。
お好みでマヨネーズ、完璧。

□茶碗蒸し□02:46
卵 2個
白だし 適当に薄めて250ぐらい
かまぼこ 適量
みつば 適量

レンジで簡単茶碗蒸し、まじ最高
『す』が入ってしまうのがレンジ茶碗蒸しの
デメリットですけど、
7分のチンでふわツル
茶碗蒸しの出来上がり!
出汁の香りがいいにおい
おすすめです

-お気に入りのキッチングッズ-
カインズホーム ストーンマーブルhttps://www.cainz.com/jp/contents/stone_marble_fryingpan/
GLOBAL包丁https://www.yoshikin.co.jp
IKEAのカッティングボードhttps://www.ikea.com/jp/ja/
野田琺瑯https://www.nodahoro.com

ー楽曲ー
フリーBGM「春ふわり」/作(編)曲 : クラウンジ

ーInstagramー
www.instagram.com/yukike_no_gohan

ーTwitterー
twitter.com/yukike_no_gohan

#簡単#レンジ#作り置き

電子レンジカテゴリの最新記事