【包丁使わないけど⁉️】余ったレタスを使った豆腐の味噌汁😋🙌

【包丁使わないけど⁉️】余ったレタスを使った豆腐の味噌汁😋🙌

@atu_meshi👈簡単レシピはコチラ

作ってみようかなと思っていただけましたら♪
コメント欄でスタンプやコメントをいただけると嬉しいです♪

⭐包丁を使わない レタスと豆腐のお味噌汁🙌

材料(3〜4人分)

お水…600ml
顆粒和風だし…小さじ2
レタス8枚…200g
絹豆腐…1パック(150g)
合わせ味噌…大さじ3

Sure! Here is the English translation:

Water… 600ml
Granulated dashi… 2 teaspoons
8 lettuce leaves… 200g
Silken tofu… 1 pack (150g)
Blended miso… 3 tablespoons

手順
①お鍋にお水を入れ、顆粒和風ダシを入れ中火で沸騰させてます。湯気が出てきたらレタスを一口大に千切りながら鍋に入れ、絹豆腐水を切り、スプーンで一口大に取り鍋に入れる、合わせ味噌をとかなしながら入れ煮立ったら完成。

私自身、料理人さんのように料理上手になりたく🫣
料理が苦手だなぁ🥲
料理上手になりたいなぁ😃と思ってる方でも簡単に出来るように簡単レシピや手料理・おつまみレシピなど投稿してます♪
作ってみようかなぁ〜♪ と思ってくれたら嬉しいです😊

#料理
#料理記録
#料理勉強中
#料理上手になりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#簡単料理
#ズボラ飯
#家事男子
#おうちごはんlover
#cooking
#フーディストノート
#yummy
#japanesefood
#味噌汁

包丁使わないカテゴリの最新記事