【茄子レシピ】簡単&絶品!フライパン1つで作れるナスのステーキ

【茄子レシピ】簡単&絶品!フライパン1つで作れるナスのステーキ

今回はナス料理の中のナスステーキを紹介したいと思います。
料理のポイントはズバリ!大胆にきって調味料で味付けをしちゃいましょう!
今回はベースの調味料はポン酢なのですが醤油や焼き肉のタレなど自分のオリジナルを作るのも
いいと思いますよ♪
「コレが合う!」というものがあったらコメントなどで教えてもらえたら嬉しいですね♪
美味しいですので是非作ってみてくださいね♪

【材料 1人前】
□長ナス・・・1本
□サラダ油・・大さじ1
□にんにく・・1かけ
□ポン酢・・・大さじ2
□みりん・・・大さじ1
□柚子胡椒・・適量

★チャプターリスト★
□ダイジェスト・・・・・00:10
□下準備・・・・・・・・00:32
□焼く・・・・・・・・・01:23
□蒸す・・・・・・・・・01:50
□味付け・・・・・・・・02:00
□盛り付け・・・・・・・02:23
□完成・・・・・・・・・02:43
□材料紹介・・・・・・・02:47
□今日の豆知識・・・・・02:57

Challenge Cookingでは、
季節の食材を使ってつくるレシピ、節約食材を使ったレシピなど料理にまつわる物は何でも紹介していきます。
他にも本格的な料理を初心者でも作れるようにレシピをアレンジしています♪
面白い!役に立つ!と思った方は、高評価&チャンネル登録お願いします!

★使用BGM★
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

フライパン1つカテゴリの最新記事