トマト 簡単レシピ!トマトをアレンジ さっぱり美味しいお吸い物

トマト 簡単レシピ!トマトをアレンジ さっぱり美味しいお吸い物

トマトレシピの中のトマトのお吸い物を作ってみたので紹介したいと思います。
「献立で何か1品ほしいな」って時に時短でできるのでとってもいいんです!
トマトは栄養価も高いので夏バテ予防または夏バテになった時も胃にも優しいので
とてもお勧めですよ♪
味付けは調味料少な目ですが好みの味付けでできるので気になった方は作ってみてくださいね♪

【2人前】
□トマト・・・・・・・1個
□大葉・・・・・・・・1枚 

★調味料(だし汁)
□ほんだし・・・・・・小さじ1
□しょうゆ・・・・・・小さじ1
□酒・・・・・・・・・小さじ1
□水・・・・・・・・・400㏄

★チャプターリスト★
□ダイジェスト・・・・・00:10
□下準備・・・・・・・・00:29
□味付け・・・・・・・・00:42
□茹でる・・・・・・・・01:02
□盛り付け・・・・・・・01:08
□完成・・・・・・・・・01:30
□材料紹介・・・・・・・01:34
□今日の豆知識・・・・・01:44

Challenge Cookingでは、
季節の食材を使ってつくるレシピ、節約食材を使ったレシピなど料理にまつわる物は何でも紹介していきます。
他にも本格的な料理を初心者でも作れるようにレシピをアレンジしています♪
面白い!役に立つ!と思った方は、高評価&チャンネル登録お願いします!

★使用BGM★
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

アレンジレシピカテゴリの最新記事