\包丁使わない/たこと枝豆のガーリックソテー🐙🍻

\包丁使わない/たこと枝豆のガーリックソテー🐙🍻

マジで爆速です。
一品足りないときやパパッとおつまみ作りたい時に💡

保存して今日作ってみてね!

「これなら私でも作れそう」と思ったらコメント欄に「🐙」で教えてね🫶
毎日おつかれさま🧀


🥣材料
・たこ 足1本(太め)
・冷凍の塩付き枝豆 好きなだけ(茹でた後に、さやから出すのもアリ!)
・片栗粉 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

*塩コショウ 適量
*にんにくチューブ 適量(刻みにんにくの方がうまい!)
*しょうゆ 大さじ1
*ブラックペッパー おもてる3倍

🪄作り方
①枝豆を鮮やかな緑になるまで茹でる。
(塩付きの冷凍枝豆じゃなかったら、ちょっと塩入れて茹でてね!)
②①の間にキッチン袋の上でたこを切る✂️
はさみで切ると手こわくない!
(アイラップ最強やで!マジで!)
③片栗粉入れて全体に馴染むようにシェイク🕺
(ここの運動大事!痩せたい!)
④オリーブオイルをひいたフライパンに
たこと枝豆を入れて調味料(塩コショウ・にんにく・しょうゆ)を投入、味付けして【中火】で軽く炒める🫶
⑤ブラックペッパーを想像の3倍🍻入れて、火を止め馴染ませる🧂

🧀ポイント
そんな調味料の量とか気にせんでいい!
ブラックペッパーは好みに任せるけど、酒好きはおもてる3倍入れて作って🍻
家族で食べる人は後がけでも❤️‍🔥

#おうち居酒屋メニュー #爆速レシピ #晩酌 #レシピ #居酒屋ごはん #簡単料理レシピ #胃袋ガッツリつかもう部 #お酒好き女子 #ズボラ #ズボラ飯 #ズボラ主婦

包丁使わないカテゴリの最新記事