マグカッププリンに挑戦!電子レンジで簡単に作れる材料は玉子、牛乳、グラニュー糖の3つ。たぬきッチン【アラ還暦バツイチ週末Vlog】

マグカッププリンに挑戦!電子レンジで簡単に作れる材料は玉子、牛乳、グラニュー糖の3つ。たぬきッチン【アラ還暦バツイチ週末Vlog】

動画の中で”巣が空いて”と記述していますがス(隙間)か入る(あく)の間違いです。失礼しました。

電子レンジで簡単にプリンが作れると知って試しに作ってみました。

マグカップの種類で加熱時間も微妙に変わって様です。ウチの電子レンジはかなり古い安物なので、加熱時間はあまり参考にならないかもしれません🙇‍♂️様子を見ながら加熱してください。
マグカップはかなり高熱になります。丈夫な耐熱性のある物を選んでください。また、傷や割れがある物は使用しないでください。

【マグカッププリン】

《カラメル》
グラニュー糖 大さじ1
水 小さじ1
電子レンジ(500w)
1分30秒,30秒,20秒,20秒加熱後
お湯 小さじ2弱

《プリン液》
玉子 1個 グラニュー糖 大さじ2
牛乳 120cc
電子レンジ(500w)
1分,1分,40秒加熱 表面が沸いたら止め

下記の動画を参考にして作りました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

参考にした動画

https://youtu.be/p_42e-op2jk?si=BRlNC7sJKcdscVuM

電子レンジカテゴリの最新記事