道具はいらない!フライパン1つでジューシー焼きシュウマイ!

道具はいらない!フライパン1つでジューシー焼きシュウマイ!

#シューマイ#焼売
どうもけんまさキッチンです!
今日はけんまさ特製の焼き焼売を作っていきます!
味の素さんのザ・シューマイを参考にして作りました!
めちゃくちゃ美味しいので是非作ってみてください!

味の素ザシューマイ
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/240
一部お借りした効果音
OtoLogic⇒https://otologic.jp/

◎メイン食材
豚肩ロース200g
ひき肉100g
筍の水煮30g
タマネギ1/4個
干しシイタケスライス4g(乾燥の状態)
シュウマイの皮

●玉ねぎ下処理
タマネギ切ったら片栗粉大さじ1入れる

☆合わせ調味料
味覇小さじ1.5
ラード小さじ2
塩4つまみぐらい
濃口醤油小さじ1.5
砂糖小さじ1/2
紹興酒または料理酒大さじ1
XO醬大さじ1程
ネギ油小さじ2
ニンニクチューブ小さじ1
生姜汁小さじ1
ごま油小さじ2
卵白1個分
胡椒適量(肉を混ぜる前に入れる)

  
チャンネル詳細
けんまさキッチンです!!
元某中華料理屋で10年近く働いてきました!
今は料理研究をし情報を発信しています!
皆さんがご家庭で簡単に誰でも作れる料理を紹介していきます!
中華はもちろん他にも色々な料理を紹介していきます!
このチャンネルはけんとまさの二人で動画を作っています!
けんは元中華料理や従業員!
まさは元店長としてはたらいてきました!
皆さんに楽しんでもらえる動画を作れるよう頑張って行きますのでよろしくお願いします!

Twitter 
https://twitter.com/YqpZXF9TqWNOpSE?s=09

Instagram
https://www.instagram.com/kenmasakitchen/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCQZEsYpCUBewZAId_zjTc3Q/featured?vi

フライパン1つカテゴリの最新記事