フライパン一つで簡単!おこげナポリタン #shorts

フライパン一つで簡単!おこげナポリタン #shorts

デルモンテのリコピンリッチ トマトケチャップを使用してワンパンだからこそ引き出せる濃厚な味わいと香ばしい小麦の香りが堪らない絶品ナポリタンを作りました🍝

ーーーーーーーーーーーーー
【濃厚焼きナポリタン】1人前 調理時間15分

【材料】
スパゲティ 90g
水 360ml
薄切りハーフベーコン(ブロックベーコンでも可能) 45g
玉ねぎ 25g
ホワイトマッシュルーム 2個
ピーマン 1個
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ(半量ずつ使用) 45g
塩 3g
粗挽き黒こしょう(6振り) 適量
オリーブオイル 15g
無塩バター(有塩バターでも可能) 10g

—– トッピング —–
粉チーズ 適量
タバスコ 適量

【手順】
ホワイトマッシュルームは皮をむいておきます。ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。
1. 玉ねぎは5mm幅のくし切りにします。ホワイトマッシュルームは5mm幅に切ります。ピーマンは5mm幅の輪切りにします。薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
2. フライパンにオリーブオイルを入れて中火で加熱し、1の薄切りハーフベーコン、粗挽き黒こしょうを入れて炒めます。
3. 焼き色がついたら、1のホワイトマッシュルーム、塩を少々入れて中火でさっと炒めます。
4. 中火のまま1の玉ねぎ、塩を少々入れ、全体に油が回るまで炒めたら、1のピーマン、塩を少々入れてさっと炒め、一度取り出します。
5. 半量の「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」、無塩バター、残りの塩を入れて無塩バターが溶けるまで混ぜながら中火で加熱します。
6. 水を入れて強火で沸騰させ、スパゲティを入れ、パッケージの表記通りに加熱します。
7. 強火のまま1分程、水分が少なくなるまで加熱したら、残りの「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」を入れて混ぜます。4を戻し入れて、全体に味がなじむように炒めます。
8. 器に盛り付け、お好みで粉チーズ、タバスコをトッピングして完成です。

【コツ・ポイント】
・今回は1.6mm、ゆで時間7分のスパゲティを使用しました。ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にし、様子をみて水分量を調整してください。
・今回は、直径28cmのフライパンを使用しました。
・ご使用のフライパンによっては、手順6でスパゲティを折って入れてください。

—————————————
今回のレシピは、クラシルでも配信中👏
クラシルで「デルモンテ」と検索してぜひチェックしてみてください🔍
—————————————
#PR #キッコーマン食品 #デルモンテ #パスタ #ナポリタン #ワンパンパスタ

フライパン1つカテゴリの最新記事