混ぜるだけレンジで簡単**腸活にも**チョコバナナオートミールクッキー🤍

混ぜるだけレンジで簡単**腸活にも**チョコバナナオートミールクッキー🤍

ダイエッターの強い味方
オートミールクッキーの
チョコバナナ味レシピ!
チョコとバナナだから間違いない
安定感抜群のおいしいやさしいクッキーです☆
_______________________

材料
* オートミール   100g
*豆乳        30g
*てんさい糖     15g
*バナナ       1本
*高カカオチョコレート   25g

📝おすすめのレオートミールクッキーレシピ

_______________________

📝電子レンジ加熱のコツ

最初は2分加熱したら一度開けて
お皿を90度前後回転させるとともに
庫内の蒸気を外に出す。

以後1分ごとに同様にする。

私のレンジでは9分でしたが
これはレンジによって変動があると思いますので
様子を見てください。

表面を触った時にカラッとしてそうだったらOK
底面は湿っていても大丈夫です。

茶色っぽく色づくぐらいに加熱すると
かなり固めの食感になります。
加熱が浅めだと、少しシナっとした
ぬれせんべいのような感じになります。
ちょうど良いお好みのところを見つけてみてね。

#簡単ダイエットレシピ
#ダイエットスイーツレシピ
#ヘルシーおやつ
#電子レンジで作れる
#オートミール

00:00 オープニング
00:21 材料投入
00:49 チョコレートを砕く
01:57 チョコレートも入れて生地を混ぜる
02:56 生地をクッキーの形に並べる
04:44 レンジ加熱
04:51 クッキーを冷ます
05:47 エンディング

電子レンジカテゴリの最新記事