フライパン1つで作るオムライス🍳#shorts

フライパン1つで作るオムライス🍳#shorts




いつもいいねやフォロー、コメント、
保存してくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
とても励みになっています🤍




作ってみたい、美味しそうと思った方は
コメント欄に「🥰」で教えてもらえると
嬉しいです🌿



今回の夜ごはんはオムライス(風)プレート🍽️


オムライスって地味に面倒💭
卵を焼いて包むという工程が苦手すぎて
なんとなく避けてたんだけど
最近フライパン1つで試してみて
すごく楽だったから登場頻度高め🤭🤍



ということでレシピはこちらに載せておきます↓



【ワンパンオムライス風】


材料3〜4人前


・玉ねぎ1/2個
・にんじん1/3本
・しめじ1/4袋
・ピーマン1個
(↑お好きな材料に変えてください◎)
・お米1.5合
・ケチャップ大さじ3〜4杯
・塩こしょう適量
・卵3〜4個
・スライスチーズ7枚くらい


①玉ねぎ、にんじん、しめじ、ピーマンを
細かく切る
②玉ねぎ、にんじん、しめじを炒める
③火が通ったらピーマンを入れる
(色が悪くなりやすいので後入れしました
気にならない方は一緒に入れても👌)
④火が通ったらお米、ケチャップ、塩こしょう
を入れて混ぜる
⑤スライスチーズを隙間が開かないように
敷き詰める
⑥塩こしょうを入れた溶き卵を回し入れ
蓋をして5分火を通す
⑦ケチャップをかければ完成✊



スライスチーズは卵が流れていかないように
敷いています!
なのでチーズは省かない方がいいです☺️



【れんこんバターオイスター】



・れんこん250g
・ひき肉100g
・バター10g
・オイスターソース大さじ1杯
・醤油大さじ1杯
・みりん大さじ1杯



①れんこんは薄めに切り水にさらす
(薄めの方が火が通りやすく時短になります🫶)
②バターでひき肉をいためれんこんを
入れてさっと混ぜたら蓋をして火を通す
③火が通ったら醤油、オイスターソース、
みりんを入れれば完成🍃



バターとオイスターソースの組み合わせが
たまらなく美味しいです🤭



みなさんも良かったら是非
作ってみてください🥰




在宅ワークについては
Instagramに載せています👩‍💻
 




#献立#簡単おかず#時短レシピ#夜ごはん
#節約レシピ#簡単レシピ#簡単料理レシピ
#献立まとめ#簡単ごはん#献立表
#作り置き#作り置きおかず#夜ごはんレシピ

フライパン1つカテゴリの最新記事