超簡単おさつ餅#shorts #レシピ

超簡単おさつ餅#shorts #レシピ

チャンネル登録もよろしくお願いします!【チャンネル名】あっつん 【チャンネルのURL】https://www.youtube.com/@nijiiro_atu

よければSNSのフォローもお願いします!【SNS名】instagaram【URL】https://www.instagram.com/_nijiiro_atu/

【SNS名】tiktok【URL】https://www.tiktok.com/@_nijiiro_atu

【SNS名】X【URL】https://twitter.com/nijiiro_hikari

【SNS名】シェフの本気ブログ【URL】https://nijiirojinsei.com/

【おさつ餅】
皆さん、おは、こんばんにちは!どうも、あっつんです☺️

お餅が余っていたらラッキー✨
お餅とさつまいもを合わせるだけで3時のおやつやちょっとした小腹が空いた時にピッタリなおさつ餅!!
食べ出したら止まらないよー笑

・本日のポイント・
⚪︎さつま芋とお餅は熱いうちにしっかり潰して混ぜ合わせる事で滑らかな食感に‼︎
さつま芋のゴロッと感を残したい方は軽めに潰してね!

料理のちょっとしたなぜ?や豆知識、絶品レシピなどをシェフの本気ブログに連載していますのでご覧下さい‼︎
nijiirojinsei.com

『材料』
さつまいも    200g
きな粉      80g
三温糖      60g
水        80g
お餅       4個
砂糖       30g

『作り方』
1.さつま芋をサイコロ状に切り、水に10分程つけてアク抜きを行います。

2.ボウルに水気をきったさつまいも・水75ml・お餅を入れ、500wレンジで7ふん加熱します。

3.2が加熱出来たら砂糖を加えて、麺棒などで押し潰しながら混ぜ合わせていき、お好みのサイズに丸めます。

4.事前にきな粉・三温糖を混ぜ合わせて置き、3のお餅全体に絡めて完成です。

5.お餅の上から余ったきな粉や黒蜜などをかけても美味しいですよー!

#お餅
#おもち
#さつまいも
#アレンジレシピ
#簡単レシピ
#あっつん

アレンジレシピカテゴリの最新記事