【餅アレンジシリーズ】お酒のお供にもピッタリ!!冬の味覚で体ポカポカ洋風お雑煮

【餅アレンジシリーズ】お酒のお供にもピッタリ!!冬の味覚で体ポカポカ洋風お雑煮

お正月といえばお雑煮!日本酒にも合うお味にアレンジしてみました!
みなさんもいつものお雑煮に飽きたら一味違う洋風にチャレンジしてみませんか??
冬に旬になる野菜、お魚などにはビタミン類や食物繊維も豊富で
エネルギーを補充して体を温める作用もあります。
この時期にとてもお勧めの料理ですよ!
美味しそうと思ったらぜひ作ってみてくださいね♪

【洋風お雑煮:材料】
・タラの切り身・・・2切れ
・ほうれん草・・・1束
・にんじん・・・1/2本
・バター・・・30g
・コンソメキューブ・・・3個
・トマト水煮・・・1パック
・お湯・・・900ml
・切り餅・・・6個
・ブラックペッパー・・・少々
・潮こしょう・・・少々

★チャプターリスト★

□材料紹介・・・00:13
□下準備・・・00:23
□焼く、煮る・・・01:43
□盛り付け・・・05:30
□完成・・・06:42

Challenge Cookingでは、
季節の食材を使ってつくるレシピ、節約食材を使ったレシピなど料理にまつわる物は何でも紹介していきます。
他にも本格的な料理を初心者でも作れるようにレシピをアレンジしています♪
面白い!役に立つ!と思った方は、高評価&チャンネル登録お願いします!

★使用BGM★
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

アレンジレシピカテゴリの最新記事