レンジで簡単!切り餅で生チョコ餅の作り方✨バレンタインにも🥰 #簡単スイーツ #チョコスイーツ #餅のアレンジレシピ

レンジで簡単!切り餅で生チョコ餅の作り方✨バレンタインにも🥰 #簡単スイーツ #チョコスイーツ #餅のアレンジレシピ

もちもち食感がおいしい😍生チョコ餅を作ったよ✨電子レンジで、とっても簡単!😆びよーんと伸びてめっちゃおいしいよ😋もし冷めて固くなってしまったら、電子レンジで軽く温めてね!出来立ての美味しさが復活するよ👍
お餅の食べ方のレパートリーを増やしたいな!って方や、いつもの食べ方に飽きちゃったな〜って方は作ってみてね!

\おすすめポイント/
・身近な材料と電子レンジで超簡単!
・電子レンジとラップを使うので、後片付けも楽ちん!洗い物はボウルとスプーンだけ😆
・余ったお餅の救済におすすめ

【材料 2個分】
・切り餅    …1個
・板チョコレート…1枚(50g)ミルクでもブラックでも!
・牛乳     …大さじ2
・砂糖     …大さじ1〜2 甘めがお好きな方は大さじ2で!
・ココアパウダー…適量

【作り方】
1.耐熱ボウルに切り餅と砂糖、牛乳を入れる。ふんわりラップまたはフタをして、600Wのレンジで1分20秒加熱する。
2.大きめのスプーンで餅を押し広げながら良く混ぜる。※少しダマが残っていてもOK!
3.チョコレートを割り入れる。再びふんわりラップまたはフタをして、600Wのレンジで30秒加熱する。なめらかになるまで良く混ぜる。
4.ラップの上にココアパウダーを振りかけ、 チョコ餅を半分のせる。ラップの上から形を整えたら完成!

#ひまひよ #切り餅アレンジ #切り餅レシピ #切り餅 #簡単レシピ #チョコ餅 #簡単おやつ #バレンタイン #スイーツレシピ #節約レシピ #時短レシピ #余ったお餅 #電子レンジ #チョコレート #チョコスイーツ

電子レンジカテゴリの最新記事