【レンジで簡単レシピ】ラ・フランス(洋梨)のコンポート入りゼリー作るよ/コンポートもレンジで簡単に作るよ

【レンジで簡単レシピ】ラ・フランス(洋梨)のコンポート入りゼリー作るよ/コンポートもレンジで簡単に作るよ

【ラフランスのコンポート入りゼリー作るよ/コンポートもレンジで簡単に作るよ】

〖コンポート材料〗
・ラ・フランス(洋梨)…1個
☆さとう…25g
☆水…50ml
☆レモン果汁…小さじ1

〖ゼリー材料〗
・ラ・フランスコンポート…1個分(上記全て)
・ゼラチンパウダー…5g
★さとう…25g
★水50ml
★レモン果汁…小さじ1

※ゼリーの固さを変えたいときはゼラチンパウダーの量を調整してみてね

〖お好みで〗
・ミントやセルフィーユ(チャービル)…適量

…………………………………………………………………………………………

(作り方)
《ラ・フランスのコンポート》
①ラ・フランスの皮をむいて8等分にカットして一口サイズにカットするよ
②耐熱性ボウルに①をいれ☆を加えて混ぜるよ
③ふんわりラップして電子レンジ600w6分加熱するよ
(電子レンジにより加熱時間変わるので調整してね)
④加熱できたらラップを少しあけて粗熱とるよ
⑤粗熱取れたら冷蔵庫で2時間以上漬けておくよ
⑥冷やしたらコンポート出来上がり~

《ラ・フランスのゼリー》
⑦冷蔵庫からコンポートを出して、シロップと果肉を分けるよ
⑧器に果肉を盛り付けるよ
⑨耐熱性ボウルに★をいれて軽く混ぜるよ
⑩ふんわりラップして電子レンジ600w1分加熱
(電子レンジにより加熱時間変わるので調整してね)
⑪加熱できたらラップ取るよ
⑫ゼラチンパウダーを加えて混ぜるよ
⑬ゼラチンが溶けたら⑧の器に⑫を流し入れるよ
⑭ラップをして冷蔵庫で2時間くらい冷やしかためるよ
⑮かたまったら出来上がり~

#お菓子作り#料理#レシピ#レシピ動画#節約レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#おうちごはん#cooking#recipe#ラフランス

電子レンジカテゴリの最新記事