【レンジで簡単レシピ】チンゲン菜と油あげの煮びたし作るよ

【レンジで簡単レシピ】チンゲン菜と油あげの煮びたし作るよ

【レンジで簡単チンゲン菜と油あげの煮びたし】
〖材料〗
・チンゲン菜…2株
・油あげ…3枚
☆ごま油…大さじ1
☆すりおろししょうが(チューブ)…約10cm
☆めんつゆ(4倍濃縮)…60ml
☆水…240ml
・かつおぶし…適量

(作り方)
①チンゲン菜の根元を2cmくらいカットしふたつにさくよ
③1枚1枚ばらして食べやすい大きさにカットするよ
茎はザク切りかそぎ切りで葉はザク切りしてね
④油あげを縦半分にカットして向きを変えて1.5cm幅にカットするよ
⑤耐熱性ボウルにチンゲン菜と油あげいれるよ
⑥☆を加えて混ぜるよ
⑦ふんわりラップして電子レンジ600w5分加熱
(電子レンジにより加熱時間変わるので調整してね)
⑧加熱できたらラップ取るよ
⑨まぜまぜ
⑩器に盛り付けてかつおぶしパラパラ
⑪出来上がり~

#料理#レシピ#レシピ動画#節約レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#おつまみ#おうちごはん#おうち居酒屋#cooking#recipe

電子レンジカテゴリの最新記事