【レンジで簡単】5分でできる駄菓子屋さんで売ってるアレでほのかなオレンジ味のマグカップケーキ作るよ#cooking#recipe#shorts

【レンジで簡単】5分でできる駄菓子屋さんで売ってるアレでほのかなオレンジ味のマグカップケーキ作るよ#cooking#recipe#shorts

#おうちごはん#料理#レシピ#レシピ動画#節約レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#お菓子作り

もこもこ膨らむので、大きめのマグカップを用意してね。
小さいと溢れてしまうので注意だよ。
(小さいマグカップしかない場合は、分量を半量減らしてみてね)

【卵不要☆ガトーショコラ風の濃厚なショコラケーキ】

混ぜて電子レンジ3分加熱でできるよ

【抹茶味のマグカップケーキ作るよ】

【プレーン味のマグカップケーキ作るよ】

【ココア味のマグカップケーキ作るよ】

↑こちらのレシピ動画も参考にしてみてね

【レンジで簡単☆ほのかなオレンジ味のマグカップケーキ】
駄菓子屋で売ってる粉ジュースを使ったマグカップケーキだよ
〖材料〗
・卵Mサイズ…1個
・サラダ油…小さじ1
・薄力粉…大さじ3
・ベーキングパウダー…小小さじ1
・粉末清涼飲料オレンジ味無果汁(松山製菓・フルーツミックス)…12g(1袋)

お好みで
・粉糖…適量

(作り方)
①マグカップに卵割り入れてまぜるよ
②サラダ油いれて混ぜるよ
③こし器をおいて、薄力粉、ベーキングパウダーふり入れるよ
④オレンジ味の粉末清涼飲料をいれ、粉気なくなるまでまぜるよ
⑤電子レンジ600W2分半加熱
⑥中まで火が通ってるか確認するよ
まだ火が通ってなかったら電子レンジ600W10秒ずつ追加で加熱してね
⑦出来上がり
※甘味が物足りない場合は、粉糖かけて召し上がれ~

※5分でできる…人により作業時間が違うので最速目安です。
※電子レンジやマグカップの大きさによっても加熱時間変わるので調整してみてね
※加熱しすぎるとかたくなるので注意だよ

電子レンジカテゴリの最新記事