【再現・アレンジレシピ】ジャンボきゅうりで作る大きな「きゅうりのキューちゃん」

【再現・アレンジレシピ】ジャンボきゅうりで作る大きな「きゅうりのキューちゃん」

市販のものよりも、きゅうりのキューちゃんの良さが強調されるように再現レシピを作ってみました。
口いっぱいのキューちゃん風漬物でご飯をたくさん食べたい方向けになっていると思います。

—————————————
▶材料
きゅうり  400~500g
しょうが  少々
醤油    大さじ3
お酢    大さじ1
きび糖   小さじ1
水      100mL
鷹の爪    少々
—————————————

目安として30分弱火で煮込むとしていますが、予熱でも十分に火が通りますのできゅうりの状態を見ながら加熱してください。

本来はB級として捨てられることが多いという大きなキュウリも、漬物なら最高に美味しい食材になるんですね。
大きなキュウリが手に入らない時には、太めのものを選んで厚切りにすることで同じようにジャンボな雰囲気に仕上げることができます。

#きゅうりのキューちゃん
#再現レシピ
#簡単レシピ
#快速フライパン
#アレンジレシピ

アレンジレシピカテゴリの最新記事