【美味しすぎて絶句した…】#時短レシピ #作り置き #かんたんレシピ #簡単ご飯 #簡単レシピ #ズボラ料理 #ずぼら #ズボラ #ズボラ飯 #モツ煮 #もつ煮 #こんにゃく

【美味しすぎて絶句した…】#時短レシピ #作り置き #かんたんレシピ #簡単ご飯 #簡単レシピ #ズボラ料理 #ずぼら #ズボラ #ズボラ飯 #モツ煮 #もつ煮 #こんにゃく

【レシピ本文にあります🤤❣️】
@tokomaru_kurashi
他の時短レシピはこちらから⬆︎

レンジで簡単に激ウマな
「もつ煮風」が作れてしまうのです。。。。。🫶

正直、美味しすぎるんだよね。。。🫶

とりあえず、この感動を皆にも味わってほしい〜🤧💓

(表紙は最近最終回を迎えたドラマを意識してみました👹みんな見てた?笑)

📝材料📝
■ネギ:1/2本
■こんにゃく:1枚
■豚バラ肉:200g
※こんにゃくはアク抜き不要と書いてあるものを選んでね!

〈味付け〉
♡酒:大さじ1
♡みりん:大さじ1
♡しょうゆ:大さじ1
♡ダシの素:小さじ1
♡砂糖:大さじ1
♡みそ:
♡水:150ml
+しょうがチューブ:5cm

👩‍🍳作り方👩‍🍳
①ネギを1cm程度の薄さに切り、こんにゃくはスプーンで食べやすい大きさにくり抜く
②耐熱皿に■と♡を全て入れ、ラップをして電子レンジで600W5分チン
③アクを取り、しょうがチューブを入れる
④再度ラップして600W2分チンしたら完成💓

🗣️ポイント🗣️
・七味たっぷりがよりもつ煮感が出ておすすめ🤭
・アク抜きが必要なこんにゃくを使う場合は、砂糖大さじ1をこんにゃくにもみ込んで5分経ったら水気を拭き取ればOK!

===========================
このアカウントでは、

□レンジやフライパンだけでOKな料理

□ 洗い物も手間もほぼゼロな料理

□ でも彼の胃袋を掴める美味しい料理 など

やる気が1%しかない時でもできる簡単レシピを毎日発信しています📍

ぜひ他の投稿(@tokomaru_kurashi)も見てみてください🕊️

フォローすれば同棲生活の悩みを3個解決▶@tokomaru_kurashi

20代社会人同棲

===========================

これを取り上げてほしい!など
ご要望がありましたらDMお待ちしています💭

===========================
#簡単メシ #簡単ごはんレシピ #時短メシ #洗い物削減 #洗い物楽チン #洗い物少ない #ずぼら #ずぼら家事 #ずぼら飯 #ずぼらクッキング #楽うまクッキング #楽うま
#レンチンレシピ #レンジで簡単 #レンチン料理 #レンチン #電子レンジ #電子レンジレシピ #モツ煮 #もつ煮 #もつ煮込み #どて煮 #豚バラレシピ #豚肉レシピ #豚肉 #豚肉料理 #居酒屋メニュー #居酒屋レシピ #七味 #七味唐辛子

電子レンジカテゴリの最新記事