【DAIGOも台所】コーンクリームカレー|子どもも喜ぶアレンジ♪

【DAIGOも台所】コーンクリームカレー|子どもも喜ぶアレンジ♪

今週は1周年企画♪
DAIGOさんが「初めて娘さんに作ってあげた」という
思い出のメニュー「コーンクリームカレー」に一人を改めて作ってもらいます!!

火加減で苦労した前回ですが、今回はどうでしょうかね?

【コーンクリームカレー】
<材料(2人分)>
ブロッコリー 40g
じゃがいも(メークイン) 50g
ソーセージ 3本
玉ねぎ 40g
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
スイートコーン缶(クリームタイプ) 180g
小麦粉 大さじ1
カレー粉 大さじ1/2
ブイヨン 300ml
塩 小さじ1/2
バージンオリーブ油 大さじ1
ご飯 適量

<作り方>
1.ブロッコリーは小さめの小房に分け、じゃがいもは5mm厚さの半月切りにし、ソーセージは7mm厚さの斜め切り、玉ねぎはみじん切りにする。
2.フライパンにバージンオリーブ油、にんにくのみじん切りを入れて中火にかけ、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
3.ソーセージとじゃがいもを加えて中火で炒め、小麦粉とカレー粉を加えて軽く炒める。
4.スイートコーン缶、ブイヨン、塩を加えて強火にかけ、煮立ったらブロッコリーを加えて中火で4分煮る。
5.器にご飯とカレーを盛る。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

アレンジレシピカテゴリの最新記事