ホワイトソースもレンジで簡単!カニグラタン風トーストの作り方

ホワイトソースもレンジで簡単!カニグラタン風トーストの作り方

今回は、朝ごはん是非!作って欲しい
めちゃくちゃ簡単で美味しいカニカマを使って作る
グラタン風のアレンジトースト

なんちゃってホワイトソースも
電子レンジを使えばで2分ほどで作れて
食パンに塗って焼き上げるだけ〜

あっと言う間に作れて手軽!
お子様も大好きな味なので、たくさん作らないと
ペロリと食べられちゃって無くなるよ〜

なんちゃってホワイトソースが便利なので
是非覚えて欲しいです。

それでは、さっそく
カニグラタン風アレンジトースト 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

食パン 1枚

カニカマ 4〜5本

小麦粉 大さじ1

バター 10g

牛乳 50cc

ピザ用チーズ 適量

塩コショウ 少々

【作り方】

①耐熱容器にカニカマをほぐして入れたら小麦粉を加え全体的に混ぜ合わせる

②バターを乗せ電子レンジ600wで30秒加熱してバターを柔らかくしたら混ぜ合わせる

③牛乳を少しづつ加えながらしっかり混ぜ合わせる

④③を電子レンジ600wで30秒加熱したら、一度取り出して混ぜ合わせ、更に30秒加熱して混ぜ合わせる(とろみが付きます)
塩コショウで味を調える

⑤食パンの表面に④を広げて塗ったら、その上にチーズを取っ手

⑥トースターでカリッと香ばしくなるまで焼き上げる(3〜5分)

はい!できあがり〜
お好みでケチャップを掛けても美味しい
カニグラタン風アレンジトースト!

朝ごはんに出てきたら嬉しくなっちゃう
トーストレシピなので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【材料・料理名で簡単レシピ検索】
私も美味しいレシピを発信してる
使い勝手抜群の料理アプリ
↓↓↓からインストールできます。

https://c2.cir.io/Uq9buz

【ASOBI(クラフトビール)】↓クリックで確認!

https://amzn.to/3Gam7j2

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#食パン#おつまみ#おかず#簡単レシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#飯テロ#ASOBIのある生活

電子レンジカテゴリの最新記事