【無包丁料理】包丁を使わないから、洗い物も楽。牛肉スライスとカット野菜の肉野菜炒め【まな板不要】

【無包丁料理】包丁を使わないから、洗い物も楽。牛肉スライスとカット野菜の肉野菜炒め【まな板不要】

料理を作ろうと思ったけど、洗い物まで考えるとどうにもやる気が出ない事ありませんか?

包丁を使わないという事は・・・
・材料を切る時間ゼロ。
・洗い物の時間削減。(少なくとも包丁とまな板は洗わない)
となるので、トータルの調理時間も短くなります。

お住いの場所にもよりますが、外食で往復する時間ぐらいで料理はできるので、いくつか手持ちのレパートリーを持っておくと何かと便利です。

実際の調理時間は大体20分ぐらいでした。ご参考までに。

●材料(動画に出てくる順)
※味見の後に追加した調味料は、1回目に合計したものを
・サラダ油 おおさじ1弱(目分量)
・にんにく 小さじ1(目分量)
・しょうが 小さじ1(目分量)

・一味唐辛子 少々(お好みで)
・醤油 おおさじ1.5(味見後追加した分も含む)
・みりん おおさじ2(味見後追加した分も含む)

・牛肉スライス200g前後
・カット野菜 2袋(違い種類のをそれぞれ1袋ずつ、全体で500g前後だったと思います。)
・黒コショウ 少々(お好みで)

※コショウや唐辛子は人によって好みの量が違うので参考程度に。

#無包丁料理 #牛肉 #肉野菜炒め

包丁使わないカテゴリの最新記事