【作り置き】アレンジも考えてシンプルに!簡単和風料理とパンケーキ

【作り置き】アレンジも考えてシンプルに!簡単和風料理とパンケーキ

みなさん!ぷーたろうでふ♪
最近お昼でも寒くなってきましたね😭
でもこれはこれで好きなのでたくさん厚着して外に出るようにしてます!

月曜日に業務用スーパーで5000円分のびっくりするくらいの量を買ってしまったので(主に野菜と調味料)その中から今週の作り置きを選抜しました!

そんな寒さに負けなくて風邪をひかないようになメニューを作り置きしました♪

🍢作ったもの🍢

サバ缶とキャベツの生姜煮
鯖の味噌煮缶と一玉買った大きいキャベツの外葉3枚を使って、生姜と一緒に柔らかくなるまで煮込みました!
生姜ってチューブよりも個体の方が全然風味強くて美味しかった…😍

にんじんしりしり🥕
ちょっと濃いめのにんじんしりしり。
後にアレンジメニューとして活躍します。
そのために作りました!

切り干し大根ときゅうりのサラダ
またまた作っちゃいました!
これ本当に美味しいんですよ😭
たぶん昆布を入れるか入れないかだけでも全然違う気がするのでいつも入れてます!
パクパク食べられますので多めに作りました!

バナナパンケーキ
今週の入れたものはバナナ🍌
ちょっと熟れたものを入れたので自然な甘みがおいしかったです。いままでの入れたパンケーキ具材で一番美味しかったかも🍄
バナナのねっとりと焼いた時のいい香りが部屋に充満しました♪

サバ缶        120円
キャベツ       10円
生姜         30円
にんじん       90円
切り干し大根     50円
きゅうり       60円
ホットケーキの素   70円
卵2個        40円
バナナ2個      40円
その他        10円

大体全部で500円でした!
この金額で4品分作れたので満足ですね♪

45分で全てを作れ終えました!
1時間以内の目標なのでこちらも満足です。

全てのものを作り終えて茶碗洗いをしてる時が一番幸せかも笑😍

見てくれてありがとうございました😊
もしよかったらチャンネル登録とコメントもよろしくお願いします🤲

#簡単レシピ
#作り置き
#料理
#激安
#夜ご飯

アレンジレシピカテゴリの最新記事