【板前の劇的アレンジ】フライパン《1つ》とんこつラーメンを簡単!手軽に!変身させる方法

【板前の劇的アレンジ】フライパン《1つ》とんこつラーメンを簡単!手軽に!変身させる方法

【フライパン1つ】で担々麺風つくってみた!

むしろ、1つのフライパンで作らないと、
今回のラーメンは美味しくならない?!

辛いもの好きさんは、
豆板醤の量を多くしたり、
一味をかけたりして調整してみてくださいねっ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ー材料ー(1人前)
・《肉のハナマサ》さんのとんこつラーメン(4食入り)
 麺     1束
 液体スープ 1袋
・玉子    1個

・豚バラ肉  60g ※豚ひき肉でもOK!
・みょうが  1個(約20g)
・長ネギ   20g

・にんにく  1片
・ショウガ  1片

・わかめ   お好みの量
・万能ネギ  お好みの量

ー調味料ー
《ピリ辛肉》   
・ごま油     適量
・豆板醤     小さじ1
・テンメンジャン 小さじ1
・酒       小さじ1
・濃口醤油    小さじ1

《スープ》
・水       600cc
・練りごま    大さじ2

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このままでも美味しい!けど、
ひと手間加えるだけで、全くの別物に~!!
んまっ!!!

このピリ辛肉は、
お酒のつまみにももってこい♪
ご飯に乗せてどんぶりにしてもGood!!

ごちそうさまでした~♪
byしーちゃん(妻)

《業務スーパー》さんで買える【練りごま】
とっても万能なので、オススメ☆
この【練りごま】を使ったレシピも随時更新していくので
お楽しみに~♪
(※決して《業務スーパー》さんの回し者ではありません)

フライパン1つカテゴリの最新記事