フライパン一つで混ぜて焼くだけ/カリモチ海老チジミ/洗い物が少ないから忙しい日にどうぞ/

フライパン一つで混ぜて焼くだけ/カリモチ海老チジミ/洗い物が少ないから忙しい日にどうぞ/

こんにちはモコです。
簡単で美味しい、おおざっぱ料理をご紹介しています!
今回は目から鱗!
フライパンの中で生地を混ぜて、そのまま焼いちゃうチジミをご紹介します!!

粉もの系は簡単で美味しいんだけど、洗い物が多いんですよね。
作った後、洗い物が少ないって超嬉しい(^^♪

コツは、生地を薄く広げる事と、縁から油を回しかける事。
油は多めの方がカリっと仕上がりますよ。
海老入れなくても美味しいよ❣️

たれは、ポン酢+ラー油
    ポン酢+白コショウ
    ポン酢+粉唐辛子
お好きな感じでどうぞ♪

材料)
●薄力粉、片栗粉、水 各大さじ3
●白だし、ごま油   各大さじ1
ニラ 1/2袋 (洗って水気をふく)
人参 50g (洗って皮をむいてもの)
むきえび 80g(洗って、水気をふいたもの)

★たれは上記を参考にして下さいね!

作り方)
①フライパンに●の材料をいれてよく混ぜる。
②1のフライパンに、スライスした人参と4㎜はば位に切ったニラを入れて
よく混ぜて、薄く広げて、海老をのせる。
③2を火にかけて、縁からこめ油(サラダ油でも)大さじ1位を回しかける。
⑤いい香りがして、下の面に火が通ったらひっくり返す。
上から押しながら両面焼ければ完成

笑う料理家もこ プロフィール

instagram

https://www.instagram.com/tomokobamba

料理家、おやつ研究家
冷蔵庫アドバイザー

タイバンコクに5年間駐在、タイ料理・洋菓子
フルーツカービングを学ぶ。

帰国後大手クッキングスタジオにて
製菓講師勤務6年。

日本菓子専門学校通信課程卒業。
製菓衛生士資格有。
豆腐マイスター。

カフェ、洋菓子店勤務
アスリートの為の予備校で
レシピ提案&作成を経て

現在は料理教室・お菓子教室はお休み中です。

作るのが楽しくなる簡単料理が得意。

著書
「日本人が絶対好きになるタイごはん」
「つくりおき五味薬味でずぼら痩せご飯」
「天使が住みたい冷蔵庫悪魔が住んじゃう冷蔵庫」
共に主婦の友インフォスさまより

フライパン1つカテゴリの最新記事