牛肉ペッパーライス簡単レシピ!フライパン1つでスタミナ飯を作る!

牛肉ペッパーライス簡単レシピ!フライパン1つでスタミナ飯を作る!

今回紹介する簡単まかない料理は

『牛ステーキのペッパーライス』

一口大に切ったステーキ肉を合わせ調味料で炒めて、最後にご飯と混ぜ混ぜして食す。パワーが欲しい時の一品

調理時間は約10分。

【材料】
・牛肩ロースステーキ:200グラム
・ホールコーン:30グラム
・ご飯:200グラム
・醤油:大さじ2
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・すりおろし生姜:少々
・すりおろしにんにく:少々
・バター:10グラム
・ブラックペッパー:適量
・小ねぎ:適量

◆◇◆—————————————————-◆◇◆

「お食事処としちゃんの賄いちゃんねる」の切り抜き動画を配信しています。

まかない料理をメインにしているので、手間を掛けずに作れる料理やおつまみを紹介しています。
テロップを入れているのでミュート状態でも観る事が出来ます。

「いいな~」って思ったら、チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCy13-7U1gwg108X_7k0rb8w?sub_confirmation=1

【連絡】
このチャンネルは切り抜き元の「お食事処としちゃんの賄いちゃんねる 」さんから直に許可をいただいて運営しています。

【お願い】
としちゃんのチャンネルも宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCG8ev5-pB6YpnE2Yb6z-nHg/featured

【BGMについて】
動画で使用のBGMは下記サイトからダウンロードして使用しています。
『FREE BGM』
https://dova-s.jp/

この中から以下のBGMを使用しています。

1.アイキャッチに使用
『オフィシャルウェブサイト』
http://notzan-act.com

2.エンディングに使用
『Harumachi Music』
https://www.youtube.com/channel/UC7Hh8YYLsQjLcTmZpYF2RGQ/featured

フライパン1つカテゴリの最新記事