【レシピ1】電子レンジでつくる焼きうどん

【レシピ1】電子レンジでつくる焼きうどん

#焼きうどん #減塩 #簡単レシピ #お手軽

コンビニで買える材料で、お野菜たくさんでタンパク質も摂れ、お手軽に電子レンジで作れる焼きうどんを紹介いたします👩🏻‍🍳

🌟ぜひ、ご家族の方で、1人でお住まいの方などに教えてあげてください👩🏻‍🍳

【説明】
〜最期まで好きなものを食べて暮らす方法👩🏻‍🍳〜

最期まで、自宅で美味しいものを食べて過ごす方法として、ご覧いただいている皆様の生活の一助となればと思い、自宅で気軽に自分でできる栄養管理をご紹介させていただきます👩🏻‍🍳

はじめまして!
介護老人保健施設、特別養護老人ホームの職歴をもつ管理栄養士のたぬき🐱と、病院と介護老人保健施設の経験をもつ薬局薬剤師のうさぎ🐰です。

 2人 同時期に介護老人保健施設(老健)で、入所者様と関わらせていただき、いろいろなことを思いました。
 一度、ご自宅に帰られ、一時帰宅から戻ってこられたら、お食事が乱れていたのか、体重が増えていたり、血圧が高めになっていたり、血糖値が上がっていたりと、なかなかご自身やご家族様にはお食事は苦労されているようで、ご自宅に帰られても継続してご自身でてきる栄養管理がないかと考え、この動画を上げることにしました。

専門職の方もいろんな考えをお持ちの方がいらっしゃると思います。考え方も経験値も十人十色、私たちの頭の中の引き出しにあるもので考えました。まだまだ日々勉強ですが、今までの経験から、今、持っていて、為になったことをアップしていきますので、ご参考にしていただければと思います。
 また、何か、これはどうかな?こーしてみたら良かったよーなどご意見がありましたら、お気軽にコメントしていただければと思います☺️

 🌟これは良いと思うー参考になったーなどありましたら、高評価&チャンネル登録していただけると励みになります😌

人生楽しく長生きして、この世を謳歌しましょう☺️

🌟二人とも恥ずかしがり屋さんなので、たぬきとうさぎで出演させていただきます🫣

#長寿 #栄養指導 #栄養管理 #独居 #QOL #医療 #介護 #多職種 #多職種連携 #食事 #食事指導 #未病 #減薬 #塩分過多 #栄養バランス #在宅 #在宅医療 #在宅介護 #自炊 #体質改善 #食事拒否 #健康予防 #自立 #健康寿命

【音楽提供/効果音】
musmus/効果音ラボ
【イラスト】
いらすとや
【編集アプリ】
inshot

電子レンジカテゴリの最新記事