ピリ辛が美味しい!そうめんアレンジ『汁なし坦々そうめん』#shorts #簡単 #アレンジ

ピリ辛が美味しい!そうめんアレンジ『汁なし坦々そうめん』#shorts #簡単 #アレンジ

ピリ辛が食欲増進!
つい食べすぎちゃう。

暑くなってくると食べたくなるそうめん。
いつも同じ味じゃつまらない。
そんな時に役立つレシピです♪

レシピです。
参加にどうぞ♪
【汁なし坦々そうめん】

(材料)
•そうめん  一人前
●練り胡麻  大2くらい
●ポン酢   大2ー3くらい
•小口ネギ   お好みの量
•ラー油    お好みの量
(子どもが食べる場合は、ラー油なしで食べてください)

(作り方)
①●の材料を混ぜる。
②そうめんを茹でる。
③①のタレに絡ませる。
④盛り付けて薬味などをかけて食べる。

食べる時麺がくっつくのが気になる方は、麺を熱々のままじゃなくて、冷水で洗ってから混ぜるか、麺に油をかけて馴染ませてからタレと混ぜるとくっつき防止になります。

◯今回はそうめんで作りましたが、うどんでも中華麺作れます!

アレンジレシピカテゴリの最新記事