【レンジで時短】パサパサしない!しっとりすぎる鶏チャーシューも簡単な作り方【レンチン食堂】

【レンジで時短】パサパサしない!しっとりすぎる鶏チャーシューも簡単な作り方【レンチン食堂】

チャンネル登録お願いします(^^
https://www.youtube.com/channel/UC0hWaNJCTPDzalprencBYjQ

安くてヘルシーな鶏むね肉だけど、加熱しすぎるとすぐパサパサに
なるよね。
低温調理のように時間をかけなくても、電子レンジなら
たった10分程度でしっとりした鶏チャーシューを作れちゃいます。

火が通ってるかどうかの確認方法もポイントに入れました。
あっという間に出来るから、疲れて帰ってもすぐご飯にできるよ。
ぜひ作ってみてね!

#鶏チャーシュー #胸肉もしっとり #レシピ #電子レンジレシピ #レンチンレシピ #レンチン食堂
=====================
◆今回の時間割り◆
0:00 オープニング
0.16 下ごしらえ
1:10 漬けだれ 調味料
2:27 レンチン加熱
3:13 しっとりのコツ
3:20 タレ仕上げ&盛り付け♪ 
=====================
【材料】 
・鶏胸肉     1枚 

【調味料】
・砂糖        小さじ1
・焼き肉のタレ   大さじ1/2
・しょうゆ     大さじ1/2
・酒        大さじ1/2
・おろしにんにく  小さじ1/2
・おろししょうが  小さじ1/2
=====================

当動画のBGMは
Matcha Music
https://www.youtube.com/channel/UCA100favPksjL-thEEwoGPQ
より使用許可を頂いています。

電子レンジカテゴリの最新記事