【時短簡単料理#65】レンジで2分、ふんわりなめらかな「ほぼカニ茶碗蒸し」

【時短簡単料理#65】レンジで2分、ふんわりなめらかな「ほぼカニ茶碗蒸し」

『ほぼカニ茶碗蒸し』

簡単レシピ動画【みにれしぴ】から、
身近な食材と電子レンジで美味しくできる簡単レシピを紹介します。

熱々の茶碗蒸しはとっても美味しいですが、
茶碗蒸しを蒸し器で作ると、
準備は大変だし、蒸し時間の管理は難しいし、
家で作るにはなかなかです。
お正月の最後には少し豪華にしたかったので、
ほぼカニを使って、電子レンジ調理器具で、
簡単に茶碗蒸しを作ってみました。
卵を溶いて、水と白だしを入れたら、
電子レンジで2分加熱するだけで、
ふんわり滑らかな熱々の茶碗蒸しができます。
電子レンジ茶碗蒸し器は、
ダイソーでも売ってるお手軽調理器具なので、
是非、お試し下さい。

〈1人前〉
ほぼカニ(カニカマ) 2本
たまご 1個
白だし 小さじ2
かまぼこ、ミツバはお好みで

#茶碗蒸し作り方
#ほぼカニレシピ
#カニカマレシピ

電子レンジカテゴリの最新記事