もちで作る「大学もち」大学芋を切り餅でアレンジ!甘じょっぱいタレがたっぷり絡んだモチモチのお餅がたまらない美味しさ♪

もちで作る「大学もち」大学芋を切り餅でアレンジ!甘じょっぱいタレがたっぷり絡んだモチモチのお餅がたまらない美味しさ♪

「大学もち」
切り餅で作る大学もちの作り方です
大学芋を切り餅でアレンジしました!
フライパンで焼いたもちに甘じょっぱいタレをたっぷりからめて仕上げに黒ゴマをトッピング!
甘じょっぱいタレがたっぷりとからんだ餅がたまらない美味しさです!
おかずはもちろんおやつにもおすすめです☆
切り餅をアレンジした大学もちをぜひお試しください

【材料】
角餅 2個
(丸餅でも大丈夫です!)

・タレ
 砂糖 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1と1/2
 みりん 大さじ1/2
 水 大さじ1/2
 酢 小さじ1/2

黒ゴマ 適量

動画の音楽素材
ピアノ弾きpianimo
https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A/about

#もちアレンジおかず
#もちアレンジスイーツ
#DAIFUKUKITCHEN
#切り餅アレンジおかず
#切り餅アレンジスイーツ
#餅アレンジおかずレシピ
#餅アレンジスイーツレシピ
#切り餅アレンジおかずレシピ
#切り餅アレンジスイーツレシピ
#大学芋タレ作り方

アレンジレシピカテゴリの最新記事