【キャンプ飯】チーズとろける朝ごはん『クロックマダム風』フライパン1つで簡単!ホットサンドやクロックムッシュに飽きたら!【簡単レシピ】

【キャンプ飯】チーズとろける朝ごはん『クロックマダム風』フライパン1つで簡単!ホットサンドやクロックムッシュに飽きたら!【簡単レシピ】

本日も動画をご視聴いただきありがとうございます。
クロックマダムといえば「ベシャメルソース」を使った少し手の込んだ一品ですが、「カップスープ」を代用して時間の限られたキャンプ朝食用にお手軽アレンジ!ホットサンドメーカー不要!フライパン一つでオシャレ朝食が作れます。とても美味いので、キャンプの朝食レパートリーに加えてみてください。

■材料(1人分)
・食パン 2枚
・カップスープ(クラムチャウダー)1袋
・卵 1個
・ピザ用チーズ お好み量
・ハム 2枚
・バター 15g
・塩こしょう 少々
・パセリ(飾り用)

■ワンポイント:
バターをしっかり使うと、焦げ付きが少なくコクが出ます。
目玉焼きは別に焼いてもOKです。

#キャンプ飯 #ジブリ飯 #ラピュタパン

■自己紹介
野外で食べるご飯は美味しさ倍増しちゃうよね!ついつい食べ過ぎがちな…アウトドアを愛する4人家族の料理をご紹介。我が家のオリジナルのレシピと作り方を動画でお伝えしています。 ここ最近は、おうち時間を楽しむ「お家キャンプごはん」でアウトドア気分を満喫中です。

■INSTAGRAM
https://www.instagram.com/_outdoorcooking
気軽にフォローしてくださーい♪

■BGM:DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

■使用ギア
UNIFLAME US-1900 ツーバーナー
LODGE スキレット

フライパン1つカテゴリの最新記事