【超時短おでん】しみしみ大根まで5分!電子レンジであっという間の作り方【レンチン食堂】

【超時短おでん】しみしみ大根まで5分!電子レンジであっという間の作り方【レンチン食堂】

寒くなってくると食べたくなるおでんも、難点なのは作るのに時間がかかること。
特に、大根の中心まで柔らかく味が染み込むまで、何時間もかかっちゃいます。

電子レンジを上手に使って、アレをすれば、じっくり煮込んだような 
しみしみ大根が5分で完成!
忙しい人ほど作ってもらいたい簡単なレシピです。

おでんダシは、今回は市販のものを使いました。
ご家庭のお好きなものを使ってください。

**POINT**
・普段よりは、ちょっとだけ濃いめのおだしを使うといいです。
・冷えてなくても、常温程度のおだしで大丈夫です。
=============================================================

当動画のBGMは
Matcha Music
https://www.youtube.com/channel/UCA100favPksjL-thEEwoGPQ
より使用許可を頂いています。

電子レンジカテゴリの最新記事