【自宅で本格イタリアン】フライパン1つで本格!ステーキの焼き方【やっちゃんが教えます!】

【自宅で本格イタリアン】フライパン1つで本格!ステーキの焼き方【やっちゃんが教えます!】

【フライパン1つで!本格ステーキの焼き方】

<材料>
・牛ステーキ肉
 (今回は厚さ3cm使用) ・・・1枚
・塩           ・・・少々
・ブラックペッパー    ・・・少々
・オリーブオイル     ・・・大さじ3

<レシピ>
1.下味をつける
2.両面を強火で10秒ずつ焼く
3.残りの面を弱火で15秒ずつ焼く
4.最初に焼いた面を弱火で30秒焼く
5.火を止めてそのまま3分放置
6.返してそのまま2分放置
7.強火で焼く
8.音がしてきたら火を止める
9・お好みの大きさにカット
10.おしゃれに盛り付けて完成

▼▼バター醤油ソース▼▼

<材料>
・バター  ・・・20g
・醤油   ・・・20cc

<レシピ>
1.材料を入れ弱火にかける
2.バターが溶けきったら完成

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは!
イタリア料理イルファーロ 店主のやっちゃんです!
このチャンネルでは「自宅でできる本格イタリアン」をテーマに
ご家庭でも手に入る食材や道具を使った簡単なイタリア料理を
ご紹介していきます!

◆チャンネル登録はこちら
https://bit.ly/3tOci09

◆イタリア料理イルファーロインスタ
https://www.instagram.com/il_faro8246/
◆イタリア料理イルファーロホームページ
https://il-faro.jp/
◆熊本チャイニーズインスタ
https://www.instagram.com/kuma.chai/
◆熊本チャイニーズホームページ
http://kumachina.jp/
◆新中国料理 謙張インスタ
https://www.instagram.com/kenchan.1109/
◆新中国料理 ホームページ
https://ken-chan.info/

#自宅でできる本格イタリアン
#簡単レシピ
#イタリア料理
#イタリアン
#やっちゃんのよかばいまかないうまかばい
#やっちゃん
#イルファーロ
#イタリア料理イルファーロ
#熊本県八代市
#八代
#ステーキ肉
#ステーキの焼き方
#目玉焼き

フライパン1つカテゴリの最新記事