グリーンカレーの作り方【簡単フライパン1つで出来る】

グリーンカレーの作り方【簡単フライパン1つで出来る】

タイ料理って、無性に食べたくなるときありますよね。今回は、本格的だけど簡単なグリーンカレーの作り方を紹介します。おうちで気軽にエスニック料理を楽しみましょう!

ぜひ最後までみてグリーンカレー作りをマスターしましょう。

この動画が参考になった!面白かった!と思ったら、ぜひ高評価をお願いします。また、感想や質問があればコメントいただけると、嬉しいです。

🔽チャンネル紹介
こんにちは、マイです。お菓子作りが好きで「ル・コルドン・ブルー東京校」を卒業しました。このチャンネルは、皆さんの料理やお菓子作りの参考になるような動画を投稿しています。色々な動画がありますので、是非見ていただけたらと思います。

良ければ、チャンネル登録をお願いします。

チャンネルURLはこちら。
https://www.youtube.com/c/maiskitchen

🔽目次
0:00 美味しく作るポイント
0:40 具材の準備
1:26 カレーの煮込み

🔽材料
4人分の分量です。

・グリーンカレーペースト 4人分
・ココナッツミルク 400ml
・なす 1本
・パプリカ 半個
・たけのこ 半個
・しめじ 1/3袋
・鶏肉 150g
・水 100ml
・砂糖 大さじ 1/2
・ナンプラー 10ml
・フライドオニオン 適量
・パクチー or バジル 適量

#グリーンカレー

フライパン1つカテゴリの最新記事