この3つのジャガイモレシピは全てに影を落とす

この3つのジャガイモレシピは全てに影を落とす

フライドポテトのアレンジレシピ3種|ジャガイモ好きは大集合!フライドポテトのアレンジレシピを3つ紹介します。外側はカリッと、中はホクホクなジャガイモを揚げたフライドポテトはみんなの好物。手作りでポテトチップスやハリケーンポテトを作ってしまえば、今日のおやつは間違いなしの大成功です!

詳しい作り方はこちらをご覧ください↓
https://www.chietoku.jp/furaidopoteto-arenji-resipi/

ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/ちえとく?sub_confirmation=1

************************

1. 蛇腹ポテト

準備時間: 15分
揚げ時間: 15分
合計時間: 30分
難易度: 初級

【材料】
– じゃがいも 400g
– 竹串 2本
– ガーリックパウダー 小さじ1/2
– パプリカパウダー 小さじ1
– 塩 大さじ1
– オレガノ 小さじ1
– 揚げ油

【作り方】
1.1 じゃがいもの丸みを切り落として、全体を大きな四角にします。
1.2 さらに真ん中から半分に切ります。
1.3 スライスしたものを作業台に置き、竹串の間に挟みます。下まで貫通しないように、2mmの等間隔で縦に切り目を入れます。
1.4 逆さまにして置き、今度は斜めに切り目を入れます。
1.5 熱した油で揚げます。最初に2分ほど茹でてよく乾燥させてから揚げると、よりカラッと仕上がります。
1.6 塩、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、オレガノをミックスしたシーズニングで味付けしていただきましょう。

2. 手作りポテトチップス

準備時間: 15分
揚げ時間: 15分
合計時間: 30分
難易度: 初級

【材料】
– じゃがいも 250g
– イタリアンパセリ 3本
– スライサー
– 揚げ用油

【作り方】
2.1 スライサーでじゃがいもを薄切りにします。
2.2 イタリアンパセリの葉っぱを押し付けて、もう1枚じゃがいもを重ねます。
2.3 熱した油であげます。一度に一気に入れると、お互いがくっついてしまうので気をつけてください。

3. トルネードポテト

準備時間: 5分
揚げ時間: 10分
合計時間: 15分
難易度: 初級

【材料】
– じゃがいも 大 3個
– 串 大きめ
– オリーブ
– ケチャップ
– 揚げ用油

【作り方】
3.1 じゃがいもを洗い、長方形を残して丸みを切り落とします。
3.2 長方形のジャガイモを同じ間隔できり、串で通します。
3.3 一切れずつずらしていき、とぐろを作ります。熱した油で揚げれば完成です。上からオリーブを刺して、ケチャップといただきましょう。

ジャガイモ好きを興奮させてしまうような、3つのフライドポテトレシピが完成しました。やっぱり自分で手作りすると、美味しさも倍増しますよね。

ボーナス動画のレシピはこちらをご覧ください↓

************************

ちえとくでは生活をもっと便利に楽しくする、おもしろライフハックを随時配信しています。フォロー&いいね! して、最新情報をスマホからいつでもチェック!

YouTube https://www.youtube.com/ちえとく
Facebook https://www.facebook.com/chietoku.jp/
Pinterest https://www.pinterest.com/chietoku/
Instagram https://www.instagram.com/chietoku.jp
Website https://www.chietoku.jp/

************************

アレンジレシピカテゴリの最新記事