茄子・大葉・豚肉の重ね蒸しの作り方!レンジで簡単なのにボリューム満点で美味しい時短レシピ

茄子・大葉・豚肉の重ね蒸しの作り方!レンジで簡単なのにボリューム満点で美味しい時短レシピ

今回は、茄子の定番料理
簡単レンジ蒸しの作り方です

豚肉・大葉を一緒に重ねて
電子レンジで加熱するだけで
火も使わず10分ほどで作れるので楽ちん

材料を適当に切り分け
重ねてレンチンだけなので直ぐに作れ
時短になるボリュームおかず!

とろとろに加熱された茄子が
豚肉の旨味を吸い込み美味しいよ

それでは、さっそく
茄子と大葉・豚肉の重ね蒸しの作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

茄子 2本

豚肉 100g

大葉 10枚

めんつゆ 100cc(希釈した状態)

胡麻油 適量

【作り方】

①茄子のヘタを切り落とし、縦5等分にスライスしたら、5分ほど水に浸けアク抜きする

②豚肉は、茄子位の長さに切り分ける

③大葉も半分に切り分ける

④耐熱皿に、茄子→豚肉→大葉の順に重ねながら並べていく!

⑤胡麻油を適当に回し掛け!
めんつゆを全体的に回し掛けたら
サランラップをして、表面に空気穴を数か所空ける

⑥電子レンジ600wで7分加熱し
全体的に火を通す!

はい!できあがり〜
お好みで、薬味などトッピングしてね

熱々を食べても美味しい
冷やして食べても美味しい
とろっとろ茄子と豚肉を一緒に食べてね

爽やかな大葉の香りも楽しめ
凄く美味しいよ!
火も使わずレンジで時短できるのでオススメ

是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【チャッキーの簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#茄子レシピ#時短レシピ#簡単レシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking

電子レンジカテゴリの最新記事