【簡単アレンジレシピ】食べ過ぎても太らない!?低カロリーチンジャオロース

【簡単アレンジレシピ】食べ過ぎても太らない!?低カロリーチンジャオロース

みなさんこんにちは!

今回は凍りこんにゃくでチンジャオロースを作ってみました!
こんにゃくは凍らせると食感が全く別物になり、
お肉の食感そっくりになります\(^o^)/
食べたことがない方にも是非食べてみてほしいなぁと思います。

ちょっと動画の雰囲気も変えてみました!
登場しているのはオリジナルキャラクターの腸内フローニャです♪

【材料】(2人分) 約246kcal
・ピーマン    2個
・こんにゃく   1/2枚
・たけのこの水煮 1袋

凍りこんにゃく下味用調味料
・塩コショウ    少々
・にんにくチューブ 3cmくらい
・酒        大さじ1/2
・片栗粉      適量

味付け用調味料(合わせておく)
・オイスターソース 大さじ1と1/2
・酒 大さじ1
・しょうゆ     小さじ1
・砂糖       小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1

#こんにゃく料理 #腸もキレイに #チンジャオアレンジ

アレンジレシピカテゴリの最新記事