【塩ぶっかけそうめん】簡単すぎる!アレンジそうめん・電子レンジで時短な作り方【レンチン食堂】

【塩ぶっかけそうめん】簡単すぎる!アレンジそうめん・電子レンジで時短な作り方【レンチン食堂】

#そうめんレシピ #そうめんアレンジ #ボルコラレシピ
素麺って、麺つゆと定番の具材で食べるのも美味しいけど、さすがに飽きるよね。
最近、クックパッドで見つけたこのそうめんスープのレシピが
お気に入り。
今回は、このレシピを元にアレンジして作りました。

焼き素麺だったり、梅とか納豆とか混ぜる?
それも美味しそうだけど、
変わり種そうめんを食べたくなったら、これも試してみて!

今回の動画は、【リス株式会社】さんからご提供頂いた
超おススメ調理道具の【ボルコラSセット】だけを使って作っています。

=====================
【材料】 1人分
 ・ささみ  1切れ
  (酒   大さじ1/2)
 ・オクラ  3~4本
 ・ゆで卵  1/2個

【調味料】
 ・創味シャンタン  大さじ1/2~
 ・塩        小さじ1/2
 ・チューブにんにく 小さじ1/2
 ・ごま油      大さじ1
 ・水        200cc
=====================
アフィリエイトプログラムを利用しています。

■撮影で使用している道具

・リベラリスタ ボルコラSセット
 ⇒https://a.r10.to/hyseIM
=====================
【参考元レシピ】
 ■さっぱり♪塩ぶっかけソーメン by.*とみこ*さん
 COOKPAD レシピID:1192219
=====================
【最近のお気に入りレシピ】
・電子レンジで簡単♪とろっとナスのツナクリーム
 https://youtu.be/9cZTwKA2lus

・【冷凍生姜はこう使う】食べたいときにすぐ作る!塩から揚げの作り方
 https://youtu.be/HfVktG4ONAM

=====================
当動画は
ポケットサウンド – @ポケットサウンド
を使用しています。

電子レンジカテゴリの最新記事