【キャンプ飯】メスティンで『油そば』チキンラーメンお手軽アレンジ!ソロキャンにもおすすめ!【簡単レシピ】

【キャンプ飯】メスティンで『油そば』チキンラーメンお手軽アレンジ!ソロキャンにもおすすめ!【簡単レシピ】

本日も動画をご視聴いただきありがとうございます。
メスティンを使って、チキンラーメンの簡単アレンジ『油そば』と『白身のふわ玉汁』を同時に作ります。コンビニでも手に入る材料で、パパっと作れるので、ソロキャンにもおススメです。今回はメスティンを使って作りましたが、お手持ちのクッカーでも美味しく作れます。お昼ご飯や、お酒の後の〆に。是非お試し下さい!!

■材料(1人前)
・チキンラーメン 1袋
・卵 1個
・にんにく(チューブ) 1.5cm
・ゴマ油 適量
・ラー油 適量
・ねぎ 10㎝
・刻み海苔 適量
・こしょう 少々

◆ワンポイント◆
・火加減により味の濃さが変わるので、水量を加減してください

#キャンプ飯 #チキンラーメンアレンジ #メスティン

■自己紹介
野外で食べるご飯は美味しさ倍増しちゃうよね!ついつい食べ過ぎがちな…アウトドアを愛する4人家族の料理をご紹介。我が家のオリジナルのレシピと作り方を動画でお伝えしています。 ここ最近は、おうち時間を楽しむ「お家キャンプごはん」でアウトドア気分を満喫中です。

■INSTAGRAM
https://www.instagram.com/_outdoorcooking
気軽にフォローしてくださーい♪

■BGM:DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

■使用ギア
Trangia メスティン
PRIMUS P-153 ウルトラバーナー

アレンジレシピカテゴリの最新記事