【かぼちゃだけで1品、電子レンジ】かぼちゃのねぎおかか和えのレシピ

【かぼちゃだけで1品、電子レンジ】かぼちゃのねぎおかか和えのレシピ

ご覧いただきありがとうございます😊

主婦レシピです。

今回は、かぼちゃだけで一品作れる簡単副菜のご紹介です。
電子レンジで加熱したかぼちゃに調味料を加えるだけなので、
洗い物も少なく楽ちんです。
かぼちゃと青ねぎが意外と合うので、ぜひお試しください。
甘いかぼちゃが苦手な男性の方にもバター醤油味は食べやすいと思います。
おつまみの一品にも良いかもしれません😊

【かぼちゃのバター醤油ねぎ和え】

かぼちゃ大 1/8個(300g)、、、小さめの一口大に切り600wの電子レンジで5〜6分加熱

バター 15g
醤油 大さじ1/2
鰹節 1パック(3g)
青ねぎ 3本〜お好みの量、、、小口切り

ぜひ再生リストをご活用ください!
ただいま食材別に簡単レシピをまとめているところですので、
今使いたい食材別に検索できます😊

お気軽にコメントいただけると嬉しいです😊
ご希望の野菜など(スーパーにあるような一般的なもの)、
調理法や味付けなどリクエストいただきましたら、
できる限り対応し、レシピを考え動画にしたいと思います。

またぜひお立ち寄りください😊

電子レンジカテゴリの最新記事