【レンジ調理】超簡単10分で作れる!よだれ鶏【ダイエットレシピ/痩せレシピ】

【レンジ調理】超簡単10分で作れる!よだれ鶏【ダイエットレシピ/痩せレシピ】

今回は超簡単でダイエットにもぴったり10分で作れるよだれどりのレシピを紹介します!

電子レンジを活用した超時短レシピです!

鶏胸肉を持っていき、職場の電子レンジで是非作ってみてください!
冗談です!(いい匂いが職場に充満するので絶対やらないでください笑)

それでは早速レシピを見ていきましょう!

【材料】
・鶏胸肉 1枚
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1/4

・長ネギ 1/10本
★・ポン酢大さじ1
★・食べるラー油 大さじ1
★・おろし生姜 3㎝
・いりごま 大さじ1

ポン酢と食べるラー油は万能調味料なので
機会があったら自家製で作る方法を解説します!

【作り方】
①鶏胸肉は余計な水分を取り、厚みがあるところは開く
②塩を両面に振りした味をつけ、ボールに入れて酒を入れ全体に馴染ませる
③ふんわりラップをして600Wの電子レンジで3分間加熱する
④長ネギをみじん切りにして、★の調味料と混ぜて特製だれを作っておく
⑤3分経ったら、裏返してさらに3分加熱する
(蒸気で火傷しないように注意!)
⑥加熱が終わったら、食べやすい大きさに切ってお皿に盛り付ける
⑦特製だれをたっぷりかけて、いりごまをたっぷりかけたら完成!

これを10分で作れるようになったら料理ビギナーからは卒業です!
一つの基準として是非レパートリーに入れてみてください!

このチャンネルでは
「痩せたいんだけどつい食べちゃう、、」
「ダイエットレシピってなんか味気ない、、」

そんな自分自身の原体験をもとに美味しいんだけど痩せちゃう
妥協なしのレシピを毎日投稿してます!

簡単・美味しい・綺麗に痩せる・健康になる・料理上手になる!
そんな一石5鳥にも6鳥にもなるようなレシピを作成していきますので
是非チャンネル登録よろしくお願いします

↓チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCifP_Zlq5q9ah0eijvezDLA?sub_confirmation=1

電子レンジカテゴリの最新記事